函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

腐れ外道の見本(その2)

2024年09月03日 04時42分05秒 | 政治

腐れ外道の続きである。

広瀬〜必ず録音してね。

   やっぱり違法なことだから、もうやらない。

   あるいは新しい人が入るかもしれない、でもよい。

   とにかく、奥さんには辞めて貰おう。

   まずは、彼がくすねたことを明らかにしておかなくてはいけない。

   だから、そこはよろしく。

ところでLINEに残った「彼がくすねた」。

その意味は、こうらしい。

広瀬事務所では、秘書は賞与を広瀬側に上納する。

そんな取り決めがあった・・・。

ところが、B12月分の賞与を上納して来なかった。

そこで、広瀬は第一秘書(B)と第二秘書(A)の給与と賞与。

それが支給されているか。

参議院事務局に確認するよう、別の秘書に指示を出した。

ただ、案の定、秘書の給与とは言え・・・。

個人情報保護を理由に事務局側は開示しなかった。

その後、広瀬と秘書はLINE通話でやり取り。

広瀬は、「やっぱり違法なことだから」とメッセージを送信。

少なからず違法性の認識があった。

それでも、広瀬は、「まずは、彼がくすねたこと」と表現。

上納しないこと=秘書(B)がくすねた、と受け止めていた。

そんな空気が、LINEからは感じ取れるねぇ。

それほど事務所内では、上納が当たり前。

そんな雰囲気だったのか・・・やれやれ。

派閥パーティを巡る裏金事件で大荒れの劇団「自民党」。

広瀬への捜査は今後、どのように展開するのかねぇ。

それにしても、欲たかれの女政治屋には、呆れるなぁ。

「腐れ外道」の素晴らしい見本である・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腐れ外道の見本(その1) | トップ | 座長になって欲しくない政治... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事