函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

謎の事件

2022年06月29日 03時24分55秒 | オヤジのつぶやき

ロシアって、怖い国だなぁ。

このところ、プーチンと繋がりのある当局者や実業家周辺で・・・。

謎の事件が次々に起きているらしい。

今度は、ロシアの元治安機関幹部(53歳)が自宅で撃たれた。

この幹部は6月20日、自宅で血の海の中に倒れていたそうな。

弟が発見し病院に搬送したが、昏睡状態に陥っているという。

頭部に銃弾を受けており、そばにはエアピストルが転がっていた。

ところで彼は、贈収賄疑惑で捜査の対象となっていたらしい。

関税局の上級職という地位を利用し、政府と締結した契約に関して分け前を要求。

不正を否定したが、職を解かれて自宅軟禁中であったという。

そして彼は、プーチンの核ボタンのカバンを運ぶ役目も務めていた。

この核のカバンは、実際には核兵器の発射ボタンは入っていない。

しかし、発射命令をロシア参謀本部の中央軍司令部に送信することができるものだとか。

知り過ぎた奴は消せ!・・・なのだろうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プーチンの後任者 | トップ | ウクライナの反撃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤジのつぶやき」カテゴリの最新記事