函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

大規模接種

2021年05月27日 06時42分57秒 | オヤジのつぶやき

昨日5月24日から東京と大阪で防衛省が運営する大規模接種が開始。

それを前に、運営にかかわる自衛官らに対して新型コロナワクチンが、初めて接種された。

また23日、中山泰秀防衛副大臣が大阪の会場を視察。

中山クンは、こう語る。

円滑な接種のために、ぜひ半そででお越しいただき接種に臨んで欲しい、だって。

大阪会場では、1日最大5,000人の接種を想定。

まずは、大阪市内の高齢者を対象に接種を開始。

また、第二弾となる予約は24日、東京と大阪で始まった。

予約は5月31日から6月6日の接種分で、東京都と大阪府に住む65歳以上の高齢者が対象。

予約方法は前回と同様、インターネットのみ。

パソコンの出来ないじっちゃん、ばぁちゃんたちは、かやの外か?

ワクチン接種もザル的な運用であり、コロナに振り回される日々は延々と続く・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百合子vs珠代 | トップ | 「たら、れば」の政治 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤジのつぶやき」カテゴリの最新記事