函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

不倫騒動

2023年06月21日 06時45分36秒 | オヤジのつぶやき

「父の日」には、いろんな諸説あるようだ。

一説では、美しい国の「父の日」の発祥は、こうらしい。

1951年(昭和26年)の明石市における「父の日表彰」。

その行事と言われている・・・。

それが兵庫県を経て、全国に広がって行った。

戦後間もない頃のことであり、日本の各地で機運が盛り上がった。

そんな美しい国ではある・・・。

ところで最近、男女の不倫問題が賑やかな景色に辟易状態。

有夫の婦や有婦の夫によるW不倫等など。

そんなことが大ニュースになり、TVでも大騒ぎ。

探偵まがいで、尾行や張込みに汗するメディアの面々。

他人の不祥事、恥部を暴いたからって何なの?

ガーシーの真似をしなくても良いのにねぇ。

スキャンダルを暴いて、悦に入る三流メディア。

所詮、低俗なスキャンダル暴露集団の域を出るまい。

それもこれも仕事の内と割り切っているのかねぇ?

でも考えれば、女房に浮気をされた亭主。

あるいは、亭主に浮気をされた女房にすれば・・・。

胸中は穏やかではないだろう。

子供ともども、不倫騒動に巻き込まれる気の毒さ。

言葉を変えれば、「父の日」のビックプレゼント🎁

それを知ったかぶりをして、識者ぶるコメンテーター。

あ〜だ、こ〜だとスピーチする景色。

これがまた、ふるっているねぇ。

不倫報道で盛り上がる「美しい国特有の精神構造」。

いつまでも成長できない美しい国を見た思いがするねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなりトレード | トップ | 大活躍の大谷翔平 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤジのつぶやき」カテゴリの最新記事