函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

新ユニホーム&チャレンジ精神

2022年02月01日 07時21分51秒 | スポーツ

注目のビッグボスこと日本ハムの新庄剛志監督。

1月21日に札幌市新ユニホーム発表記者会見に出席。

背番号「1」のユニホーム姿を初披露。

より明るくシンプルになったデザイン。

正直言うと自分のイメージした感じではなかったそうだが・・・。

チームが強くなれば、オーラも出るし格好良くなる!とした。

併せて発表された今季のスローガンは、「ファンは宝物」に決定。

球団が提示した20以上の案を全て却下。

ビッグボスのひと言で即OKを貰ったとか。

間近に迫った春季キャンプも語り、改めて横一線でのスタートを強調。

開幕投手は、こんな塩梅。

キャンプ、オープン戦を見て、こいつが一番いいという選手を・・・。

初っぱなに投げさせたいと思います!

とまれ、ビッグボスの「横一線発言」は選手を奮い立たせてもいるそうな。

どの程度の力でアピールすべきか、選手たちもキャンプ時の力加減に悩んでいるとか。

人並外れた身体能力と野球センスに恵まれ、現役時代に米大リーグでも活躍したビッグボス。

努力してもなかなか結果に繋がらない選手とでは、感覚もケタ違いのようだ。

とまれ、3年連続リーグ5位に沈む日本ハム。

ビッグボスは新ユニホーム発表会の席では、こうも語った。

今年はね、みんなテスト、僕もテスト。

その気持ちで戦っていきたいと思います!

さてさて、今シーズンは、どんな戦いを見せてくれるのだろうか?

折しも、今日から名護市でキャンプが始まるが・・・。

1月31日の夜には、同市の感謝の気持ちを込めて花火ショーを開催した。

ビッグボスは、どこまでも凄い男だなぁ~・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクの人気 | トップ | 改憲に燃える馬鹿ども »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事