函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

改憲に燃える馬鹿ども

2022年02月02日 07時10分43秒 | 政治

しい国をはじめ、世界各国がコロナ禍で大変な今。

自民党の憲法改正実現本部が、「改憲」に燃え始めた。

全国各地で開く対話集会の実動部隊となる・・・。

「タスクフォース(TF)」を始動させ、5月までに全国で集会を開催するんだって!

夏の参議院選後を見据えて国民的な改憲論議を盛り上げて・・・。

国会での議論を後押しする狙いがあるとか。

TFは総勢40~50人規模で、全国を11ブロックに分ける。

2月1日に役員会を開き、各ブロックの責任者と担当議員を決めた。

ブロックの担当議員は、各都道府県連に集会の開催を促し、講師派遣等の調整を担う。

講師には、こんなアホばかりを揃える景色だ!

安倍晋ちゃん・アッソー太郎、石破茂くん等など、「集客力」のある?党重鎮さんだって。

重鎮?こんなアホどもなら、漬け物石に使うのが一番だろ?

重石たちは、自民党が纏めた改憲4項目の内容や狙いなどを説明するそうな。

TFは、使いっ走りの地方議員らをこき使う魂胆?

週末等に各地で、数10~数百人規模の集会を開催させる。

おまけに岸田親分も、改憲に向けて燃える佇まい。

国会での議論と国民の理解が車の両輪だ!とする。

また自民、公明両党と日本維新の会、国民民主党は・・・。

審査会の毎週開催の方針で一致しているそうな。

しかし立憲民主党は、2022年度予算案の審議。

これを優先すべきだとして、開催を拒否。

また立憲民主党は、審査会を開催したとしても・・・。

憲法改正手続きに関する国民投票法改正の議論を優先すべきだと主張。

改憲機運を高めるのは結構だが、改憲は簡単じゃないぞぉ、晋ちゃん!

待ち構えるいくつものハードルを乗り越えれるかなぁ?晋ちゃん!

軍艦マーチのミュージックをかけてやろうか?・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新ユニホーム&チャレンジ精神 | トップ | 日本ハムのキャンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事