函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

マラソン&競歩

2019年10月30日 06時08分00秒 | スポーツ
百合子知事は、何にも分かっていないなぁ。
10月25日、国際オリンピック委員会(IOC)ジョン・コーツ副会長と都庁内で会談した後・・・。
報道陣の取材に応じて語った。

札幌移転案は、提案の一端をうかがった。
最終的には、(30日から始まる)調整委員会で話をするということになった。
極めて具体的にドーハ(マラソン)の話、暑さ指数の話等の説明を聞いた・・・。

IOCは時間を早め、早朝開始等は、様々な理由で難しいという。
午前5時半が競歩50Kmで一番早いが、取材用のヘリコプターが飛ばないんじゃないか、とかいろんな話があった。
記憶する限りは、ホノルルマラソンは朝5時からスタートなんですね。
課題はあるかもしれないが、東京としては様々な対策、プラスアルファの部分で考えたいと思う・・・。

でもねぇ、百合子ちゃん。
自分もホノルルマラソンを4時間20分で完走したが、これは12月の開催の大会で比較するには馴染まないよ。
百合子ちゃんは、朝の3時スタートをイメージしているようだが・・・。
それなら、まずは自分が朝の3時に試走してみたらどう?・・・。

選手もスタッフも大変過ぎるよ~~~。
とまれ、教から始まる調整委員会で話し合いからも目が離されない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生意気な忖度大臣 | トップ | 色褪せた進次郎節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事