函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

コンテナ船

2010年09月19日 07時19分42秒 | 暮らし
函館の郊外に通じる海岸線を走っていたら・・・。
津軽海峡の沖合に突然、軍艦島のようなものが見えた。
いつの間に、こんな島ができた?蜃気楼ではないのか?

思い余って、昆布干しの漁師さんに聞いてみた。
返ってきた言葉がふるっていた・・・。
「兄さん、あれは島でなくてコンテナ船だよ」。

一瞬、自分の目を疑ってしまった・・・驚いたねぇ。
こんな大きなコンテナ船が、津軽海峡を往来しているとは・・・。
ところが聞けば、まだまだ大きなコンテナ船もあるという。

北海道産品を積んで、韓国や中国に向かうのであろうか。
それにしても、積んであるコンテナ数は、遠くから見ても凄い。
ズームで写真撮影をしてみたが、なかなかの迫力である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ野球がヒートアップ | トップ | Twitter(ツイッター) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事