函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

東京も3度目

2021年04月22日 04時59分00秒 | オヤジのつぶやき

大阪に続いて、東京も3度目の緊急事態宣言・・・。

美しい国は、コロナばい菌の感染が拡大して、東京都、大阪府、兵庫県に緊急事態宣言を発令する方向!

ガ~ス~親分は、高揚感を漂わせて語る・・・。

状況を精査し、対策の中身を検討し、速やかに判断したい!

だから何度も諫言を言ったでしょ!まん延防止等重点措置では不十分だって!

その場しのぎでツギハギだらけの弥縫策は、こうなるんだよ!

ガ~ス~親分、吉村クンそして百合子ちゃん。

キミたちは、コロナばい菌クンを甘く見くびっていたんだよ。

国民の命を守ることより、東京五輪開催が大事。

そんな感覚で政治ごっこをやるから、須らく裏目に出るんだよ。

緊急事態宣言で休業要請が可能となり、経済の冷え込みに一層の拍車をかける。

そんな馬鹿どもの茶番劇には、嗤うしかないなぁ。

イベントは原則中止か延期、企業にはテレワークの徹底を再度要請するんだって?

訪米で散財したり、政治屋たちに贅沢な議員報酬配分。

中止になるであろう東京五輪への散財等など。

そんなに散財する余裕があるなら、札束で国民の頬をひっぱたく経済支援をやったらどうだい?

宣言期間は1カ月程度が適切とか、学校の一斉休校はしない方針。

これでは、コロナばい菌クンを退治できないネ!

医療崩壊というのに、東京五輪に医療従事者を1万人動員するなんて。

クレージー過ぎる政治劇は、もう終演させてよ!

東京五輪中止決定に向けての大ばく進が一番良い!・・・。

頑張れ!親分・吉村・百合子ちゃん!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3度目の緊急事態宣言 | トップ | あれもダメ、これもダメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤジのつぶやき」カテゴリの最新記事