函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

3度目の緊急事態宣言

2021年04月21日 05時05分45秒 | オヤジのつぶやき

吉村のボクちゃん、良かったな!

コロナばい菌の感染再拡大を止められず、美しい国にSOS。

大阪府が3度目の緊急事態宣言を要請し、願いが叶った!

でもねぇ、街の人出を抑える狙いらしいが、またかの感が強いねぇ!

もう3回目、何の効果あるんだろうか?

府民は、1,000人超えの感染者数にも慣れてしまったんじゃないの?

今回、吉村クンは、飲食店にも休業を要請するようだが・・・。

最初から緊急事態宣言を出せば良かった話。

「まん延防止等重点措置」という弥縫策では、コロナ退治は無理筋というもの。

徹底した強い措置で感染拡大を抑え込む。

併せて、納得させるだけの財政出動で補償体制。

金をケチってお願いばかりの政治だからこうなるんだよ!

車の両輪を機能させれない情けない政治。

この1年、同じことの繰り返しで、何も変わっていない無策の美しい国。

気の毒に思えてならないなぁ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治の私物化 | トップ | 東京も3度目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤジのつぶやき」カテゴリの最新記事