函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

五輪のためのコロナ対策

2021年06月17日 04時52分23秒 | オヤジのつぶやき

美しい国のコロナ対策は、何か変だなぁ。

新型コロナ対応の緊急事態宣言を解除。

東京や大阪では、「まん延防止等重点措置」に切り替える方針だそうな。

酒類の提供規制は当面続け、東京五輪に向けて感染が再拡大しないか見極めるとか。

イベント制限は、今の最大5千人を当面続ける案が有力。

その延長に有観客の東京五輪に繋げたい考えらしい。

ところで15日に首相官邸であった政府与党連絡会議。

ダメ親分は、先の主要7カ国首脳会議(G7サミット)に触れ、東京五輪・パラへの意欲を改めて強調。

全ての首脳から強い支持をいただいた!

安全安心な大会を開催する決意を新たにした!と高揚感を漂わせる。

支持とは言うが、6カ国の首脳はリップサービスなんだろうなぁ。

会議の直前までは、関係閣僚と20日が期限となる緊急事態宣言の扱いを協議。

政府は、10都道府県の宣言解除を今日17日に専門家に諮問する方向。

いやはや、コロナ対策は、東京五輪開催のためにやっている景色デスねぇ。

東京五輪大会で安心・安全を確保することは、国際公約をしたに等しい佇まいとなった。

しかし、宣言解除をしたとたん、五輪開催に向けての感染状況を悪化させる。

コロナばい菌くんは、そんなことを虎視眈々と狙っているに違いない・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳴り物入りの東京五輪 | トップ | 頑張る分科会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤジのつぶやき」カテゴリの最新記事