函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

終活準備

2021年03月19日 07時18分19秒 | オヤジのつぶやき

Facebookにも投稿したが、マイブログにも書いておこう。

昨日18日でバイト先を退職したが、しごく残念。

3月31日でバイト採用が満期、4月からは更新されない展開。

結果、有給休暇を消化して不本意ながら退職。

言葉を変えれば、高齢者のリストラに他ならない。

と言うことで3月18日(木)が最後の仕事となった。

だから今日19日からは、毎日が日曜日になる次第。

どうしようかなぁ?パチンコで遊ぶ?それとも、暗号資産でマネービルに勤しむ?

マイブログ「函館発/団塊オヤジの独り言」の投稿も5,000日を超えたが・・・。

ブログも止めようか、どうしようか思案橋!

冗談はさて置き、まずは山菜採り等に汗してからユックリと考えよう。

4月からは、北海道名産の「行者にんにく」採り。

そしてタラの芽・ウド・ワラビ・フキ、タケノコと続き6月のラッキョウ漬け。

7月には、自慢の自家製「梅干し」作りに辿り着く。

まずは、そんなことに汗して充電しようか?

高齢だが、ガースの言う「自助」努力で頑張るしかないかねぇ。

でも本音は、ボケるのが一番怖いんデスよ。

まぁ、心して今はやりの「終活準備」に専念するよりないなぁ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナvsワクチン | トップ | 盛況な永田劇場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤジのつぶやき」カテゴリの最新記事