ジャニーズ事務所の性加害問題は、益々波紋が拡大中。
新社長に就任した東山紀之くんは、9月7日の会見でこう語った。
故・ジャニー喜多川の名前を冠した事務所の名前変更。
現状では「ジャニーズ事務所」として維持する・・・。
だが、新たな被害が生まれる可能性も大の景色。
会見同日、元ジャニーズJr.で男闘呼組の元メンバー。
彼は、2023年6月に過去の性被害を告発した。
だが、その後体調を崩して安静が必要となり治療継続中。
6月29日にはX(旧Twitter)で、こうツイート。
7月1日から入院する事に決めた。
睡眠障害が酷く、出歩いて動く事が困難な状態。
あの時の記憶で・・・フラッシュバックが何回もあった。
また、某医師はこう説明する。
睡眠障害から歩行困難になる症状が出ることがある。
精神的な症状は、完全に治すことが難しい・・・。
症状が長い間安定していても、再発してしまうこともある。
ジャニーズの性加害問題は、性的な加害を受けてきたほかの被害者。
彼らの記憶を呼び起こす可能性もあるという。
ジャニーズに直接関係がなくても、過去に性的被害を経験した方が・・・。
ニュースの見聞きをきっかけに、フラッシュバックなどの症状。
それを起こすことは十分に考えられるそうな。
「ジャニーズ」という言葉で、多くの人が傷つく現実。
海外でも、大変な問題として話題になっているようだ。
美しい国の政治ごっこ劇場と同じだと、つくづく思う。
「逃げる・隠す・嘘をつく」のつぎはぎだらけの弥縫策。
それが結果的には、自分の首を絞めることになる・・・。
これじゃ、東山くんの会社の延命は無理だろうなぁ。
そこに来て光GENJIのリーダーが登場。
過去に東山くんから受けた性加害を大暴露。
YouTubeに実名で出て来ちゃった!・・・。
この先、「ジャニーズ問題」は、どうなるんだろうか?