函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

どうなる?ロシア

2023年06月30日 07時26分18秒 | オヤジのつぶやき

モスクワへの進軍を停止してから、消息不明。

音沙汰がなかったワグネルのプリゴジンくん。

11分間の音声メッセージでモスクワへの進軍をやめた理由を説明した。

1点目は、ロシア人の血を流したくなかった。

2点目は、進軍はクーデターを起こすためではなく抗議を示すため。

我々は、ロストフ市に入り完全に制圧した。

市民は、我々に会えて喜んでいた。

正義の行進であり、国家を転覆させるためではなかった、とする。

その音声から約4時間後、今度はプーチン大統領が緊急演説を放送。

いかなる場合でも反乱は鎮圧される。

兄弟同士の殺し合いを望むのは、キーウのネオナチ。

西側の支援者たち、そして国家反逆者たちだ!

反乱の首謀者は、国と国民を・・・。

更に仲間であるワグネルの兵士たちまで裏切った!

反乱は西側が望んだものとも演説。

一方、アメリカのバイデンくんは、こんな対応。

62425日に、英・独・仏・カナダの首脳と電話協議。

私たちは、プーチンがこの件を西側のせいにしたり・・・。

NATOのせいにしたりすることを許さないことで一致した。

私たちが、関係がないこともはっきりさせた。

何も関与していないし、これはロシア国内の争いだ!

こうした中、プリゴジンの所有するビジネスジェット。

それが、ベラルーシに到着したという情報。

プリゴジンが、ロシアを出ただけで事は済むのかねぇ?

プーチン政権の関与が疑われる毒盛りや射殺暗殺。

そんなことが、数多発生しているロシアのことだ。

プリゴジンも無事ではいられないんじゃないの?・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうなる?マイナカード | トップ | 粋な計らい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤジのつぶやき」カテゴリの最新記事