函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

どうなる?マイナカード

2023年06月29日 05時18分15秒 | 政治

マイナカードを巡っては、別人への交付。

あるいは、別人の顔写真が添付のカードを渡す等など。

トラブルが相次いでいる美しい国。

そのため総務省は、627日にカードの誤交付を防ぐため・・・。

本人確認の徹底など13項目のチェックリストを全自治体に通知。

カードを交付する際のチェックは、こんな塩梅。

窓口を訪れた住民がマスクをしている場合・・・。

マスクを外して貰い、本人に間違いか確認。

写真を撮る場合、氏名を記入したホワイトボードを掲げる。

チェックリストが嗤えるのか、SNSには批判的な声・こえ。

自治体職員がリストを見ながら、都度レ点入れるの?

それって「アナログ」って言うんだぜ!

容疑者の写真撮影じゃないんだからさぁ。

その対応、逆に不信持たれるぞぉ!

デジタル化という割には、対策はアナログなんだなぁ。

廃止すればいいだけ・・・無駄金使うな!

批判的な景色の中、河野太郎デジタル大臣が記者会見。

2024年秋に現行の健康保険証を廃止し、マイナカードと一体化する。

スケジュール感を持って物事をやっていかないと・・・。

完全実施というのは何ごとも難しい!

スケジュールに沿って、しっかり準備して行きたい!

とまぁ、口だけ番長の優等生答弁。

一方、立憲民主党の蓮舫センセイもTwitterで頑張る。

止めないといけません。

今度は、運転免許証での本人確認もできなくなるとの政府方針。

紙の保険証廃止に伴いトラブル続出。

担当大臣は、他政権への責任転嫁を口にする前に・・・。

立ち止まる判断を岸田総理に言うべき!

やれやれ、罪作りなマイナンバーカードだなぁ・・・。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揉め続ける党 | トップ | どうなる?ロシア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事