函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

仲良し三羽カラス

2022年06月27日 05時46分27秒 | オヤジのつぶやき

プーチンが、6月17日にロシアで行われた国際経済フォーラムで語った。

米欧による対露制裁を「狂気であり、無分別だ」と批判。

ロシア経済を砕こうとする目的は成功しなかったとする。

加えて制裁は、それを主張する彼ら自身も害するとも強調。

おまけに、ウクライナ侵攻後のエネルギーや食糧等の価格高騰にも言及。

ウクライナでの軍事作戦と関係はなく、米国と欧州の経済政策の失敗によるものだとした。

自分の蛮行を棚に上げて、制裁参加国への揺さぶりとは、おやおや。

ウクライナからの穀物輸出停滞に関しては、こんな塩梅。

穀物輸出の儲けの一部は、ウクライナへ供給する兵器の支払いに使われる!

また、中国の習近平君も会合にビデオメッセージを寄せ・・・。

プーチン親分の制裁批判に同調と来た!

一方的な制裁、極限までの圧力行使は排除すべきだ!

ロシアも含めた世界各国とともに成長の機会を享受したい!

習くんが6月15日にプーチン氏と行った電話会談では・・・。

ロシアの行動の正当性を確認したんだそうな。

ロシア・北朝鮮・中国の仲良し三羽カラスには、呆れるねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自滅するプーチン | トップ | プーチンの後任者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤジのつぶやき」カテゴリの最新記事