函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

めでたい国・・・韓国

2019年06月07日 05時20分31秒 | オヤジのつぶやき
韓国と言う国もめでたい国だなぁ。
6月28、29日に大阪で開かれるG20(20カ国・地域)首脳会合。
それを巡って日韓メディアが驚くべき報道。

各国首脳らの記念撮影は大阪城を背景にする予定。
ところが韓国の文在寅政権がNGを出し、場所の変更を求める可能性があるとか。
その理由は、「朝鮮出兵した豊臣秀吉の居城だったから」・・・とか。

はぁ?韓国は正気か?
大阪G20には、37の国や機関等が参加。
各国首脳らは、笑顔で記念写真に収まるのが恒例。

ところが朝日新聞が、こんな報道をやっちゃった。
「侵略者」秀吉の居城・・・気なる韓国の反応との見出しの記事を掲載。
それに反応してか韓国紙ハンギョレも翌日、朝日記事を引用しながら記事にした。

大阪城を背景に記念写真を撮るならば・・・。
壬辰倭乱で大きな苦痛を受けた被害国の首脳である文在寅大統領は、応じがたい・・・。
「壬辰倭乱」とは、秀吉が朝鮮半島に出兵した文禄・慶長の役(1592~93年)を言うそうな。

しかし大阪城は、秀吉が15年の歳月をかけて造り上げたが・・・。
1615年の「大坂夏の陣」で豊臣家の滅亡とともに落城。
その上に盛り土がなされ、秀吉の面影はほぼないそうな・・・。

韓国は国会議長による天皇陛下による謝罪要求や元徴用工の異常判決等など。
反日感情が史上最悪になっているようだ・・・。
まぁ、420年以上前の話でごねるなら来日しなくて結構じゃないの?・・・文クン。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資産寿命 | トップ | 覚せい剤の水際作戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤジのつぶやき」カテゴリの最新記事