函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

しつこい女

2021年04月12日 04時59分08秒 | オヤジのつぶやき

4月9日、タレントのぜんじろうが、Twitterに投稿。

小池百合子都知事の「巨額広報費」に関してだ。

先月28日放送のTBS番組「アッコにおまかせ!」でタレントのカンニング竹山が、間違い発言。

百合子ちゃんが出演したユーチューブ広報動画の制作に4.7億円かかってるんですよ!と発言した。

その数分後、事実誤認に気付いた竹山は、訂正のコメント。

動画制作費ではなく、広告費全体の経費でした、と訂正し謝罪。

ところが、この発言に百合子ちゃんが激しく反応。

放送翌日、TBSと竹山の所属事務所へ発言訂正を求める抗議文を送った!

その後、東京都議会議員が試算したところこんな塩梅。

昨年度の東京都の広報費は11.1億円と判明。

この議員は、こうした広告費は払えないからとして・・・。

ローカル番組に出演して感染の注意喚起をしていた吉村洋文大阪府知事とも比較。

そして、ぜんじろうは、これらの報道を引用してツィート。

小池都知事は、11億も広報費にちゃんと使った!あのフリップ代は8億円もかかってる!

ケチくさいと思われたくないから謝罪しろと言いたかったんですよね。

と竹山への抗議文を皮肉る展開。

しつこい女って、一般的に嫌われるんですよねぇ~。

カンニング竹山に発言訂正を求めたこの騒動。

百合子ちゃんは、世間の集中砲火を浴びて大変らしい。

簡単に一件落着とは行かないようだねぇ~・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無責任男の恨み節 | トップ | ミヤンマーのクーデター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤジのつぶやき」カテゴリの最新記事