函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

通訳解雇

2024年03月22日 04時33分10秒 | オヤジのつぶやき

ドジャースの大谷翔平選手の通訳を務める水原一平。

321日、球団解雇のショッキングなニュースが登場。❗️

なんと彼は、違法賭博に関与していたという。

米連邦捜査局(FBI)の捜査で、大谷の口座から・・・。

違法ブックメーカーへ資金流入が判明。

大谷の弁護人の説明によると、こうだ。

水原が大谷の口座から資金を盗み、賭博に使ったという。

被害総額は、少なくとも約450万ドル(68,000万円)

水原は、2021年にポーカーの場で知り合ったブックメーカー。

これを通じ、同年からサッカーやNBANFL、大学アメフト。

これらの違法賭博をしていたとか・・・。

だが、決して野球賭博は行わなかったという。

22年末の時点で借金は、約100万ドル(15,100万円)

そこから、さらに膨れ上がったという。

自分は、全く勝てないギャンブラー。

自ら墓穴を掘って、その穴がどんどん大きくなって行った。

そこから抜け出すために、もっと大きな金額。

それを賭けなければならなくなり、更に負け続けた。

雪だるま方式だった、と言う。

これは、間違いなく全て自分の責任。

これから起きることの全てに向き合うつもりだ、とも言う。

こりゃ、大変なことになったなぁ‼️・・・。

億の年収ある通訳が、突然無職になる現実に驚く。

加えて最大の被害者は、通訳の嫁さんとも言われ出した。

前日には、翔平の嫁さんと揃って韓国🇰🇷で野球を観戦。

笑顔がYouTubeに登場していたのに、一夜で激変。

気の毒過ぎるなぁ・・・やれやれ。

とまれ、まだまだ隠された真相があるんじゃないのかなぁ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬処方のトラブル | トップ | 衆議院補選と処分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤジのつぶやき」カテゴリの最新記事