函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

頑張れ!胡麻菓子屋

2023年12月13日 06時27分26秒 | 政治

毎日、美しい国を楽しませてくれる政治ごっこ劇場。

劇団「自民党」の大根役者による迷演技が嗤えるねぇ。

おかげで、マイブログの話題が途切れない・・・。

ところで前に安倍晋三が、こんな暴露をご披露した。

消費税の4/5は、国債の償還費に充てられた!

結果、財務省は「ヤバい、バレた!」と怒り心頭だったとか。

消費税に飽き足らず更なる金脈を探す劇団「自民党」。

パーティ券というカネの山を探り当ててウハウハ状態だった。

だが間もなく、東京地検特捜部にボコボコにされる見込み。

そこに来て、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)。

そんな宗教団体とずぶずぶの文雄座長の行状が発覚。

文雄が、自民党政調会長だった2019年。

ギングリッチ元米下院議長と共に教団関係者と面会した。

そんな報道だが、「同行者は承知していない」と体捌き。

さすが、胡麻菓子店の店主だけのことはある。

売るのは、「胡麻菓子」という駄菓子ばかり。

そこに来て店員の松野博一官房長官。

この男が、パーティ券の裏金還流を受けていた。

そんな疑いが急浮上で、そそくさと首にした。

でもねぇ、政治屋を交代させる弥縫策だけで良いのか?

文雄!官房長官の更迭だけでは済まなくなっちゃったぜ!

元東京地検特捜部副部長の若狭勝弁護士は、こう言っているよ。

もっと悪質な事件を特捜部が、既に把握しているかも知れない。

内偵しているのではないかな、という位に私は思っている。

そんな自身の見解も語った・・・。

おいおいお〜ぃ、文雄!泣く時の面も用意しておけよぉ❣️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呆れる政治屋 | トップ | 裏金受領の政治屋たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事