函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

呆れる政治屋

2023年12月12日 05時08分29秒 | 政治

自民党安倍派(清和政策研究会)の政治資金パーティ券販売。

それを通じた組織的な裏金作りの疑惑が浮上中。

同派事務総長の高木毅国会対策委員長(67)の言い訳。

会計には関わっていないので、何とも言いようがない。

なんじゃ、この政治屋の言い草は・・・。

衆議院福井3区から登場で8期目の政治屋。

この男は、こんな悪さをしていたそうな❗️

2015年、第3次安倍第1次改造内閣で復興大臣。

ところが初入閣した高木は、こんな事件を起こしていた。

高木が、福井銀行・敦賀支店の窓口担当の女性に・・・。

一方的に好意を抱き、この女性宅の合鍵を勝手に作って侵入。

下着を持ち出し警察官に取り押さえられた・・・。

そんな事件を「週刊新潮」(同年1015日号)が、報道した。

ところが、高木の地元後援会が人を動員して全て買い占め。

おまけに買い占めを阻止したい書店側とトラブルが勃発。

警察官までもが出動する騒ぎに発展・・・。

結局、この「週刊新潮」を福井県民は目できなかったとか。

事件が明るみに出た後も、2017年、2021年の衆議院選で勝利。

現在も安倍派で頑張り、劇団「自民党」の要職に留まる。

こんな奴が、国会議員で居ること自体が異様・異常だなぁ。

文雄の言葉を借りれば異次元の世界。

パーティ券以前の問題だよなぁ。

そして昨年8月まで安倍派の事務総長の男も負けじと登場。

西村康稔経済産業大臣の1210日の言動も嗤える。

視察先の茨城県内でメディアの取材に応じ、こんな発言。

自身の疑惑は、適切な時点でしっかり説明したい。

与えられた職務を全うしたいと辞任を否定した!

結果、X(Twitter)では「西村経産相」がトレンド入り。

今や〜!!!!!!!!!!!!!!!

と言って逃げるの丸見え!

裏金の説明は東京地検特捜部で話せ!

国民が知りたいのは真実だ!

職務を全うしなくて良い!等などのツッコミが殺到。

ただ今、美しい国の「漫画劇場」は、大盛況である・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治屋という上級国民 | トップ | 頑張れ!胡麻菓子屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事