函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

裏金受領の政治屋たち

2023年12月14日 06時08分29秒 | 政治

自民党最大派閥の「清和政策研究会」(安倍派)。

政治資金パーティ収入の一部を裏金化していた。

同派の中枢幹部6人のうち、松野博一官房長官は更迭騒ぎ。

ほかの5人も、直近5年間で1千万円超~約100万円。

多額の裏金のキックバック(還流)を派閥から受け・・・。

政治資金収支報告書に記載していない疑いが浮上だ。

キックバックと言えば聞こえは良いが、中身は裏金受領。

みんなでやれば怖くないっ!と言ったところだねぇ。

国民には、更なる負担増を強いる劇団「自民党」。

政治屋たちは、陰でコソコソ裏金集め❗️

その6人の中枢幹部は、こんな顔ぶれである。

座長役を務める塩谷立・元文部科学大臣。

派閥の「有力5人衆」とされる松野博一くん。

高木毅・自民党国会対策委員長。

世耕弘成・自民党参議院幹事長。

萩生田光一・自民党政調会長。

西村康稔経済産業大臣。

文雄座長を支える自民党幹部や重要閣僚。

幅広く波及して来たねぇ・・・。

慌てた文雄は、高木・萩生田・西村選手も交代させるとか。

そして田中真紀子元外相が吠えた!

民主主義は言論です。

だから、言葉でもってどれだけわかりやすく・・・。

命がけでしゃべるかなんですよ❗️

国民は、そんなに馬鹿じゃないですよ。

差し控えちゃいけない。

答弁を差し控えさせていただきますというのは・・・。

自分がやましいことをしているから差し控えるということでしょ?

だったら国会議員になるのを差し控えたほうがいい❣️だって。

昨日1213日で国会は終了したが、特捜部の強制捜査は必定。

これからの逮捕劇が楽しみだなぁ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れ!胡麻菓子屋 | トップ | パーティ券の裏金疑惑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事