函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

落ち目の「都民ファーストの会」

2021年06月27日 05時27分01秒 | 政治

6月25日、東京都議会議員選挙が告示され、投開票は7月4日。

そして7月23日には、東京五輪・パラが開幕。今回の都議選は、秋に予定の衆議院解散・総選挙の前哨戦。

各党は、「関ケ原の合戦」と位置付けて鼻息も荒い。

ところで過般、自民党が東京都内の全選挙区で行った世論調査データによれば、こんな塩梅らしい。

前回55議席を獲得して圧勝の百合子ちゃんが率いる都民ファーストの会。

今回は6~19議席と厳しい予測。

また、前回23議席と惨敗となった自民党は今回、48~55議席という予測で勢いづく。

前回都民ファースト、今回は自民党と組む公明党は14~23議席と横ばい。

野党の立憲民主党は、8議席から今回は20~26議席まで躍進しそう。

共産党も19議席から今回は17~23議席と伸びるという予測。

いやはや都民ファーストの会、今回は与党として逆風を受ける辛い展開。

都民ファーストの現職都議は、青くなり落胆の景色らしい。

そうだよねぇ、百合子ちゃんのダブルスタンダードなどに反発。

都民ファーストの会では、内紛勃発だもねぇ。

都民ファーストの会といえば、百合子ちゃんの党というイメージ。

しかし、肝心の百合子ちゃん、今回は全面に出ないそうな。

結果、候補者たちは自分の名前で戦わねばならない展開。

そこに来て、アッソー太郎が追い打ちをかけて、過労で静養中の百合子知事を語る。

自分でまいた種でしょうが、代表の国会議員がいないから(国に)話が通じない。

従って知事が自分でやり、過労で倒れた。

同情してる人もいるかも知れんけど、(百合子)がそういう組織にしたんだからと批判。

東京都議は、自民党と繋がってる人がいなきゃ話が繋がらない、と来た。

どこまでも生意気な太郎クンである・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇陛下の拝察 | トップ | 赤木ファィル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事