函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

ダルビッシュ有

2024年03月28日 06時19分25秒 | スポーツ

パドレスのダルビッシュ有投手(37)

美しい国のTBS系のテレビに出演・・・。

古巣・日本ハムへの復帰希望を口にしたよ。

番組では、ダルビッシュの2年ぶり4度目の開幕マウンド。

韓国でのパドレスvsドジャース戦の裏側を特集。

ダルビッシュは試合後、インタビュー取材に応じた。

担当は、日本ハムでバッテリーを組んだ鶴岡慎也さん。

パドレスとは、42歳の28年シーズンまで長期契約。

そして自身の引き際を聞かれると、こうコメント。

球速が出ないなってなったら・・・だって❗️

「最後、日本でプレーしたい気持ちは?」と聞かれる。

これには、「ありますよ」と即答。

ファイターズのユニホームをもう1回着たい気持ちは?・・・。

絶対にあります‼️

自分がここ(MLB)にいる理由の一つなので❗️

と、きっぱり答えた。

更に「監督やコーチへの興味は?」の質問には、こう。

できる日のために準備はしてます‼️

嬉しいねぇ😃、ダルビッシュ有が日本ハムの監督❣️

こりゃ、絵になるなぁ・・・👏


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FBI捜査の行方 | トップ | ギャンブルに燃える政治 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事