函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

山本太郎の出馬

2021年10月18日 04時55分25秒 | 政治

れいわ新選組・山本太郎代表の衆議院選出馬の動き。

10月16日の東京・池袋駅前での街頭演説で、比例東京ブロックから立候補すると表明した。

また、野党共闘を進めるため、立憲民主党等と競合する7選挙区。

その候補予定者を取り下げることも明らかにした。

埼玉2区、東京5区、7区、10区、千葉9区、静岡2区、大阪1区である。

そして山本太郎は、比例単独で名簿順位は1位にする。

比例単独での立候補を決めた理由は、こうだ。

東京8区での調整が難航したことを念頭に・・・。

このタイミングで選挙区(からの出馬)となると同じようなことが起こるかもしれない。

調整するのが非常に難航するとした。

これで山本太郎が、永田劇場への登場切符ゲットという決定的な景色。

それにしても、文雄ハヤテ内閣も、いい加減だよねぇ。

しっかり受け止めたとする、いつものフレーズ。

受け止めても、その後は何もせず、やっているふり。

晋ちゃんに激怒され、森友改ざん問題の再調査発言を即撤回。

所詮はパペット、操り人形・・・正義感の欠片もなく、情けない限り。

美しい国の政治倫理を回復するには、政権交代する以外に道はない!

でも、昔の民主党政権のような姿も勘弁して欲しいが、山本太郎が内閣総理大臣!

これは、絵になる・・・頑張れ!れいわ新選組!

ところで、衆議院選の投票方法は、こんな塩梅だそうな。

小選挙区は個人戦、比例代表は団体戦。

結果、団体戦での個人名記載は無効になる。

したがって10月31日の投票では、「山本太郎」と書いたら無効票。

「れいわ」又は「れいわ新選組」と書かなければならない次第。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3Aの亀裂 | トップ | 単独政権に燃える男 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事