函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

誤飲

2010年04月24日 05時08分12秒 | 暮らし
歳をとって、こんなドジになるとは・・・トホホ。

朝食後の薬を飲むときの、とある朝のことだ。
流しにあったコップ入りの液体・・・。
水と思って、錠剤2錠と一緒にゴクリ・・・。

あれ?なにこれ?ヤバイ、やばい、ヤベェ~・・・。
水の味がおかしい・・・飲んでからやっと気づいた。
飲んだのは、なんと液体漂白剤の入った水・・・。

コップの茶シブを取るために、水を入れて漂白中。
そんな容器とも気づかずに、節水のつもりでゴクリ。
飲んでから、やっと気がつく愚かさ・・・。

薄めていたとは言え、匂いに対しても鈍感になってきた。
おかげで、急に胸全体に気持ち悪さが漂い始め・・・。
水をガブガブ飲んで、慌てふためく団塊オヤジ。

その様子を尻目に、「もっと水を飲まなくちゃ」と煽るババギャル。
表面上は、ポカーフェースの平静さを装っているが・・・。
内心は、噴き出したい笑いを必死に堪えているようだ。

いや、絶対にそうだと思ったら、一層腹立たしさが増幅。
それにしても、朝からとんだドタバタ劇。
歳はとりたくないものだ、とつくづく思った・・・。

結局、腹黒オヤジの肚もきれいに漂白されたようだ。
と言うことで、ボケが一層進んでいるようでもある・・・。
う~ん、なんともそそっかしい団塊オヤジ・・・やれやれ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事業仕分けが始まる | トップ | 驚く政党交付金 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事