函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

ウクライナの花火大会

2022年07月25日 04時58分47秒 | オヤジのつぶやき

7月12日にウクライナ軍が、新たにロシアの弾薬庫を攻撃した後・・・。

ウクライナのゼレンスキー大統領が、演説。

欧米から供与された「現代的な火砲」の成果を称賛した!

占領者たちは、現代的な火砲とは何か。

彼らが、占領した我々の土地で安全な後方地域等はないのだということを・・・。

既にひしひしと感じている。

ロシア兵は、我が軍を率直に恐れている。

傍受した彼らの会話からそれが分かる!

ゼレンスキー大統領の演説に先立ち・・・。

ウクライナ南部ヘルソン州の町では、11日夜に爆発が発生。

SNSに投稿された動画には、大きな爆発音や夜空を照らす巨大な火の玉が映る。

ヘルソン州議会の議員は、フェイスブックにこんな投稿。

ノバカホフカにあるロシアの弾薬庫が1つ減った!

彼らは、弾薬を散々持ち込んで備蓄したが、夜の花火になった!

ウクライナはここ数週間、こんな作戦を展開のようだ。

ロシア支配地域の奥深くにある武器庫を狙う。

それには、米国から供与された高機動ロケット砲システム「HIMARS(ハイマース)」等々。

西側製の兵器を使用して、ロシアの武器庫を狙う大作戦だ!

こうなりゃ、ハイマース等を駆使して、もっとドデカい夜の花火大会をやって欲しいねぇ。

おい、プーチン!

ロシアは、もう線香花火しか持っていないんだろ?・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「3」の呪い | トップ | 頑張る茂木くん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤジのつぶやき」カテゴリの最新記事