函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

「3」の呪い

2022年07月24日 05時32分18秒 | オヤジのつぶやき

晋三の銃撃事件を巡り、ネット上で「3」の数字が盛り上がっている。

ただ今、「3の呪い」「事件を巡る謎の3」という言葉が拡散中。

まずは、安倍晋三の名前の「三」。

奈良で銃撃された彼が当初、応援演説に入る予定だった長野県の自民党候補。

落選した松山三四六(さんしろう)くんの名前も「三」。

晋三を殺めた被疑者がツイッターで使っていたアカウントは、現在凍結だが「333」。

ところで、旧統一教会最大の広告塔と言われていたらしい晋三。

国葬のおかげで同教会は、広告効果が倍増する勢いのようだ。

ちなみに教会にとって「3」や「3の倍数」は、特別の数字のようだ。

3×3=9月、3×3×3=27日。

と言うことで9月27日は、専ら教会の指示との噂だが・・・。

おい、おい、おい・・・そんなことってあり得るのかねぇ?

よくもまぁ、こんな「3」を思いつく人がいるものだと妙に感心。

偶然やこじつけ、陰謀論の類の判断がつかない今の世の中。

カルト教団にすれば危うい社会の方が、信者を増やすのに好都合なのかねぇ。

それにしても自民党や旧統一教会は、得体の知れない組織だなぁ。

なんでもあり、自民党・・・こうなりゃ、党名を「自分党」に改名したらどうだい?

とまれ、「3」の呪いは当分続くんだろうか?・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクライナの近況 | トップ | ウクライナの花火大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤジのつぶやき」カテゴリの最新記事