函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

暴走する政治屋

2023年04月07日 07時57分46秒 | 政治

美しい国は、331日に「少子化対策のたたき台」を発表。

内容は、児童手当の所得制限撤廃。

出産費用の保険適用の検討等などだ。

だが、肝心の財源の裏付けが取れず実現性の薄いとか。

こんな不完全なたたき台が提出された背景には・・・。

スタンドプレーに走る茂木敏充自民党幹事長。

彼の存在と頑張りがあるそうな。

その中でも特に波紋を呼んだのが、「給食費の無償化」。

提唱者の茂木くんは自民党の最高幹部。

そんな彼が、320日に福島県の認定こども園を視察。

その後、こんな花火をぶち上げちゃった!

家庭の事情に関係なく支援をして行く。

その観点から、小中学校の給食費無償化を実現したい!

文雄官邸は、完全に寝耳に水の話だったそうな。

実際、給食費無償化実現には、年間4,600億円ほど。

そんな多額の財源が必要らしいなぁ。

問題点や財源をどうするかは、全く考えていない男。

思いつきで大ボラをこく政治屋・・・。

根回しもなく暴走するセンセイには、困ったものデスね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散財ドラマは佳境 | トップ | 政治ビジネスも大変 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事