函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

花との向き合い方

2015年07月25日 04時41分15秒 | 草花・動物
花を愛でるなどという言葉は、とっくに忘れた。
そんなズボラな団塊オヤジだが・・・。
とある日、家の鉢に花が二輪咲いていた。

花の名前も忘れたが、見るからにホッと気持ちが和む。
格別に肥料や水を与えた訳でもない。
ほったらかしにしていたら、自然に咲いた。

花は、そんな感じの咲きようが一番いいのかも知れない。
昔、胡蝶蘭は育て方も知らずにせっせと水遣り。
その結果、根腐れを招いて全滅・・・。

クリスマスカクタスといえば、これも育て方がよく分からない。
だから我が家は、空いた鉢が次から次へと溜まる始末。
これからは、花の育て方も勉強しなくっちゃ・・・。

そう言えば写真の花は、「クジャクサボテン」だったかな?・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館アリーナに「GLAY」が来る | トップ | 芥川賞「火花」が熱い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

草花・動物」カテゴリの最新記事