函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

海外客断念

2021年03月23日 06時17分15秒 | 政治

スーパーマリオの晋ちゃんやバーコードヘアーおじさん。

彼らが、楽しみにしている東京五輪。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、海外から訪れる東京五輪・パラの一般観客。

その受け入れ見送りが20日、決まった・・・。

観光業界は大打撃らしく、悲痛な声・こえ・コエ。

某ホテルの関係者は語る・・・五輪の需要を当て込み開業したホテルは多く、業界には死活問題だ。

一方、スポンサー企業は、こんな空気。

非常に残念だが仕方ないと一様に冷静な受け止めとか。

それにしても、ホテル代等のキャンセル料。

そんな金額じゃ、焼け石に水なんだろうなぁ。

専用の乗り放題券を準備した鉄道会社、観光地の土産店等々。

当てが外れて、こちらも大変な景色である。

コロナのばい菌で激減したインバウンド(訪日外国人)の回復は、夢のまた夢になっちゃった!

五輪の根本思想の「オリンピズム」の体現は叶わず・・・。

おりしも、3月21日で緊急事態宣言は解除したが・・・。

25日にスタートの聖火リレーも散々な結果になるんだろうなぁ。

各国はコロナの封じ込めに必死、出場選手選考どころじゃあるまい・・・。

無理に無理を重ねる東京五輪・パラの委員会。

五輪ビジネスに燃え過ぎた代償は、デカいぞぉ~~~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦しい答弁 | トップ | 乱れる東京 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事