函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

口から出まかせ男

2020年11月22日 05時36分10秒 | 政治
感染がどうなるかっていうのは、本当に神のみぞ知る・・・。
多くの国民が、新型コロナウイルスで大変な時。
その対策を担う西村康稔経済再生大臣が、発した言葉だ。

11月19日夜の記者会見での発言は、こんな調子から始まる。。
これはいつも、(政府の分科会会長の)尾身先生も言われています・・・。
そんな逃げ道を作っての発言だから、尚更、小憎たらしい。

全国の新規感染者数が2日続けて2千人超と過去最多を更新する中・・・。
国民を守るべき立場の無責任な言動は、放ってはおけまい。
予測をすることは極めて難しい。

これは専門家のみなさんと話しても、なかなか正確な見通しっていうのはできないわけでありまして・・・。
そんな前口上で来たら、返す言葉も見当たらない。

一方、感染拡大を防ぐため、感染者が多数見つかっている地域で集中的にPCR検査を行うそうな。
一時的に陽性者は増えても、二次感染、三次感染は防げるとまで言い切る自信も凄い!

そう言えばこの男、最近の会見では国民や地方の首長ら任せのような発言も散見するんだって?
「Go To トラベル」では、こんな見解をご披露したよ。
それを使って旅行されるか、は国民の皆さんの判断だ!
それぞれの都道府県に聞いているが、制限をするという意向は聞いていない・・・。

散々、Go To で旅に行け!喰いに行け!と煽っていながら、こりゃ、ないよなぁ。
コロナが再拡大して来たら、自己責任で逃げ切りか?・・・。
口から出まかせのこんな政治屋は、信用できないぞぉ~・・・。

そのうちに、「あれだけ注意喚起したのに・・・。」と言うのは、目に見えているなぁ。
西村クン!キミも消えて良し!・・・。

そしてコロナに脅かされて、スガノホマレ内閣総理大臣も腰を引いちゃった!
Go To トラベルとイートは、一時停止だって!
暗愚な政治ごっこなんて、所詮こんなモンでしょうねぇ。

来年の東京五輪中止宣言も秒読みに突入だな・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅と東京五輪 | トップ | こいつも口から出まかせ男 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事