函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

頑張るダメ親分

2021年04月28日 05時37分00秒 | 政治

美しい国の政治は、どうなっているんだろうねぇ。

4月22日、新型コロナウイルスの関係閣僚会合を開催。

東京、大阪、京都、兵庫の4都府県に緊急事態宣言を発令する方針を確認。

期間は、今日4月25日から5月11日までの17日間。

4都府県は、百貨店を含めた大型商業施設等に休業を要請。

酒類を提供する飲食店やカラオケ設備のある店にも休業を要請。

それ以外の店には、午後8時までの営業時間短縮の継続を要請する。

そんな愚策を4月23日の政府対策本部で正式決定して25日に始めちゃった!

宣言発令は2020年4月、今年1月に続いて3回目。

そして対策本部では、まん延防止等重点措置の適用対象に愛媛県も加える。

まん延防止措置を適用中の宮城、沖縄両県の期限は、5月5日から11日に延長する。

そんな景色の中で、ガースー親分は語る・・・。

大型連休を中心に集中的に対策を講じて、感染拡大防止を何としても措置したい。

抑え込んでいきたいし、変異株の拡大が大きな要因だ!

親分は、変異株のせいにするが、本当にそうなのか?

感染拡大に歯止めがかからないのは、危機管理能力のダメ親分が、指揮官をやっているからだ!

太平洋戦争で日本が負けた、戦力の逐次投入にそっくり。

ダメ親分!17日間でコロナを抑え込んだら天才だよ!国民栄誉賞モンだよ!

大型連休中に、アッと驚くダメ五郎対策だったと気づいても遅いんだよ、ダメ親分!

次々とその場しのぎの弥縫策を披露する政治には、呆れるなぁ~。

国民の命を真摯に守れない政治が、情けなくもあり悔しくもある・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民離れが加速 | トップ | 令和版の灯火管制 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事