函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

弱った晋三

2020年04月28日 15時30分07秒 | 政治
晋三が新型コロナウイルス対応に苦戦しているらしいな。

結果、晋三忖度政府の危機対応は、混迷を深めているんだとか。
感染を封じ込める医療対応や国民生活を守る経済対策は・・・。
全て後手後手に回り、出口は見えないようだ。

という景色で、晋三1強体制は揺れに揺れているらしい。
晋三は、4月17日の記者会見で語る!
長期戦も予想される中でウイルスとの闘いを乗り切るためには・・・。
何よりも国民との一体感が大切だ!とした。

そして、外出自粛など国民の協力を訴えた。
はぁ?晋三、それはお前の女房に言う言葉だよ。
何を寝ぼけているの?国民の怒声に横ツラをぶん殴られても、まだ寝ぼけているのか?

お前の主導した目玉政策の「収入減少世帯への30万円給付」。
これも、公明党の反対で国民1人10万円給付に急きょ舵を切ったばかりだろ。
お前は2012年の政権復帰以来、国政選挙での勝利。

それを良いことに、1強体制を構築。
危機管理や国会対応も適当に体さばきで乗り越えて来た。
しかし、今のコロナ問題では四苦八苦。

危機管理能力のなさを、図らずも露呈した。
背景には、危機対応の要だった菅義偉官房長官が重要政策決定から外されていることもあるらしい。
不評を買う布マスク2枚配布等では、忖度係の経済産業省出身の秘書官らが主導。
一斉休校等も、事前に与党への根回しがない等々。

閣僚経験者は、こうも語る・・・。
晋三は菅長官ではなく、官僚の言うことしか聞かなくなっている・・・。
こりゃ、既にレイムダック、死に体だなぁ。

お前の自民党総裁任期は来年9月までだが・・・。
晋三政権もいよいよ終盤、最終章に辿り着いたらしい。
でも、晋三、倒れちゃダメだよ。

健全思考の国民と新型コロナウイルスに倒させろ! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスク攻防戦 | トップ | 指揮官もイロイロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事