函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

ウクライナ問題

2022年02月22日 06時14分18秒 | オヤジのつぶやき

ロシアとアメリカの緊迫状態が続く。

ほかでもない、ロシアがウクライナに侵攻する危険性だ。

米国務長官は、ロシアが数日中にウクライナを攻撃すると述べた。

2月17日、国連の安全保障理事会で当局の情報として披露。

ロシア軍が、数日中にウクライナを攻撃する用意を整えている!

すると中国外務省が、即座に反応を見せる。

アメリカの情報部門が信頼できるかどうかは、既に検証されている!

イラク問題等で既に検証されているとの牽制だ。

また、ロシアがウクライナに侵攻すれば・・・。

G7諸国が経済制裁を発動すると表明。

同盟国と共にロシアへ強力な輸出規制を課すと威勢が良い!

更に半導体や人工知能(AI)等、現代兵器に不可欠なハイテク製品の調達網を遮断する構え。

輸出規制の対象には、量子コンピューターやロボット。

更には、極超音速技術も含まれるそうな。

金融制裁では、ロシア最大の金融機関や国有企業を対象にする!

一方、ロシアの大統領報道官は、皮肉めいた対応を見せる。

バイデン米大統領が、プーチン大統領個人への制裁を検討する意向を示したが・・・。

そうした措置は、政治的に破壊的だと批判。

ロシア政府関係者は、既に国外の銀行口座所有を禁じられている。

プーチン大統領に制裁を科しても痛みを伴わないと強気の主張。

厄介なのは、ウクライナの東部。

親ロ派武装勢力が、ウクライナ政府軍から受けた等という主張。

偽装工作で侵攻口実に使われかねない憂慮だそうな。

いやはや、ロシアvsアメリカのチキンレース?それとも茶番?

どっちもどっちの景色だなぁ。

強がったり、嘘・まやかしで絵空事。

そんなことじゃ、大やけどをするんじゃないかなぁ?

一番の被害者は、ウクライナの国民にほかならない・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イラつく文雄親分(その2) | トップ | 困った男 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤジのつぶやき」カテゴリの最新記事