ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

愛想

2006-05-10 | 子育て
5月10日(水)雨のち晴れ

5月らしくない、鬱陶しい天気が続いている。朝晩の通勤帰宅の時間帯を狙ったように雨が降る。その雨もザーッって降りゃぁいいのに霧みたいに舞っている一番濡れる雨。せっかく楽しかったBBQ大会でリフレッシュしたのに、もう有効期限が切れちゃいそう・・・。
天気のせいかどうか分からないが、今朝の首都高は事故が多かった。しかも同じ様なところで同じ様な事故を10分ぐらいの間に3件も見た。こんな天気だと眠かったりボーッとしているのは誰も同じなのねーなんて思った。運転には本当に気をつけないとね。
話は変わって久々の親バカ報告。3ヶ月を過ぎた仔ほっじす2号は、親のひいき目を差し引いたとしても比較的いつも機嫌がいい赤ん坊だ。赤ん坊だから要求がある時には泣くんだけど、それ以外にグズッたりすることは少ないように思う。夜泣きもしないし。(夜泣きはもう少し大きくなってからするんだっけかな?)
ほっじすが帰宅して声を掛ければニコニコ、一人でヒマそうにしているので声を掛ければニコニコ。そして「ア~ウ~」と気持ち良さそうにしばらく喋っていたり。女の子だからなのかな?愛想がいいなぁと感じる。それでもやっぱり親バカなんだろうけどね。
『三つ子の魂百までも』じゃないけど、このままいつもニコニコしていて誰からも愛される子に育って欲しいなぁと願っている。
いつぐらいになったら歩くようになってグレイツ活動に参加出来たりするんだろう。そんな日がとても楽しみな毎日だ。

結論:首もかなりしっかりしてきた。次は寝返りをいつするのかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿