ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

驚き3連発!!

2006-05-11 | 日常
5月11日(木)雨

今朝も出勤時間頃に大雨が降ってきた。AM6:00ぐらい。で、さすがにチャリで駅まで行かれないのでバスに乗ることにした。幸い、ほっじす家からバス停までは歩いて30秒ぐらいだから、その時点で思い立っても充分に間に合う。本当は2号がもう少し大きくなれば、妻にマイカーで駅まで送ってもらえるんだけど、こればかりは仕方がない。赤ん坊を連れて行くのも残していくのも心配だからね。それで久しぶりにバスに乗ったのだが、3つほどビックリした。
まず、始発の時間が変わっていた!これはビックリというか、慌てた。ほっじすが把握していた時間よりも17分も遅くなっていた。「おいおい、遅刻しちゃうじゃね~か!」どうしようかと迷ったが反対側のバス停に行き、ひとつ先の駅まで行くバスの時刻表を見た。よかった、あと2分ぐらいで来る。いつも利用している駅までよりは多少時間が掛かるけど17分待つよりはましだ。そうこう考えてるうちにバスが到着した。
そして2つ目に驚いたのが、以前だったら始発のバスなんてガラ~ンとしていたんだけど、今日はほっじすが乗った時には既に結構な人数が乗っていた。雨だからなのか、それとも反対側の始発が遅くなっちゃったからなのか。とにかく意外に人が多かった事にびっくりだった。
3つ目は、意外に人が乗っていたのに驚いたのに、バスが進むに連れて更に人が乗ってきて、駅につく頃にはギュウギュウの状態。ほっじすが出勤する時間だと電車でもギュウギュウになることは少ないので、いつの間にかの『利用者激増』にビックリ。確かにこのバスの路線はここ1~2年で、建売りや分譲マンションがもの凄く多かったことを思い出した。まっ、ほっじすもその一人だったんだけどね。これでバスの本数が増えてくれるといいんだけどなぁ~・・・。

結果:会社には普段より7分ぐらいの遅れで着いた。もちろん遅刻ではない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿