ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

スカウト

2009-10-29 | スポーツ
10月29日(木)晴れ

菊池雄星くん。


知らんわ~



1991年6月17日、岩手県盛岡市生まれの18歳。身長184cm体重83kg。花巻東高校3年だって。


知らんわ~



1年夏から甲子園のマウンドに上がるが2年春・夏は甲子園出場ならず。3年春に再び出場し、決勝進出。夏は準決勝で散る。持ち球はMAX155km/hのストレートを軸に緩いカーブ・スライダー・ツーシーム・フォークと多彩。バッティングもいいんだって。


知らんわ~



読書が好きで、野球部の寮や自宅には凄い数の本があるんだって。


知らんわ~



日米20球団と面談した結果、結局日本のプロに入ることを表明し、本日16時から行われるドラフト会議でG・C・YB以外の史上最多9球団から指名されるかも知れない目玉候補なんだって。


知らんわ~


どこに行くんだろうね。

ご本人は「どこでも行く」と、聞いててとても気持ちいい発言をしているけど、やっぱり東北の球団に行きたいのかな。

「Gしか行かない」って何回も他球団の指名を蹴ったGの1位候補とは対照的だな


半透明の箱でのくじ引き、ニュース見るのが楽しみだな


結論:そうだ、仔1号のチームで1号たち世代と下の子の人数がギリだからスカウトしなくちゃいけないんだ。スカウトのレベルが違うけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿