ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

テレビ観戦にて

2005-06-08 | スポーツ
6月8日(水)晴れ

昨晩、久しぶりにゆっくりとプロ野球のTV中継を観た。G×Mとテレビ埼玉でやっていたL×S。いつもは何かをしながらとか他の番組とチラチラ替えながら観ているんだけど、昨日に限っては、特にG×M戦を見入ってしまった。そして気が付いた事。マリーンズの試合は面白い!!野球の内容とかいうよりも、伝わってくる雰囲気がいい!スタンドを陣取っている『ファン』はとても熱く、そして選手の力となっている。マリーンズファンは、単なるファンではなく『サポーター』という呼び方のほうがしっくりとくる。
ほっじすは、プロ野球のあのドンチャカやる応援があまり好きではない。メジャーリーグに被れているワケではないけど、テニスにしてもゴルフにしても1球に集中するプロのスポーツは静かに観る方がいいと思っている。まぁ、あれは高校野球のノリそのままなんだろうけどね。マリーンズの『サポーター』もドンチャカやってはいるが、サッカーの応援みたいで選手を後押ししている感じが画面からも伝わってくる。選手もあれだけ熱く応援してくれるサポーター達の前では力を抜かず一生懸命やるから、今日のような結果が出ているのだろう。このマリーンズみたいなドンチャカだったらありなのかなぁ、と思えた。今度、マリーンズ戦をナマで見に行きたくなった。本当に素晴らしい応援だと思った。
今晩は代表も試合もあるので、またTVザンマイになっちゃうのかな?楽しみだ。

感謝:我がグレイツにも素晴らしいサポーター達がいるからミラクルが起きるんだね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (Unknown)
2005-06-08 17:19:59
その素晴らしいサポーター達にNew帽子が手渡されないまま大会が始まっちゃうね~(T_T)
返信する

コメントを投稿