ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

辛いけど嫌じゃない

2009-02-13 | 子育て
2月13日(金)くもり

「春の4Kに注意」とラジオで言っていた。

強風・乾燥・花粉・黄砂の4Kだそうだ。

なんだ、みんなほっじすが大嫌いで苦手なものじゃんか!

嫌な季節になってきたなぁ・・・


ほっじすと仔1号は、少年野球の練習が終わって家に帰ってきてから補習をする時がある。

やっぱりチームの練習では自分の仔にばっかり関われないので、練習中に気になったことや直した方がいいことなどを補習することにしている。

バッティングなんかは好きだからいくらでもやるんだけど、中には1号が辛いこともあると思う。

補習する度にそう思っていたので、昨晩思い切って1号に聞いてみた。

「練習終わった後、特訓(ってほどではないけどそう呼んでいる)があると辛くて嫌?」

どう答えるかなぁと思っていたら「辛いけど嫌ではない。試合に出たいし。」と。

うぉぉぉぉぉ~ナント大人な発言

お恥ずかしい話だが恐らくほっじす自身は高校生になっても言えたかどうか・・・


グレイツのメンバー方々にも「1号はいい子過ぎる」と言われるぐらい、穏やかな印象が強いであろう1号だが「実は結構根性あったりするんだな」とバカ親が親バカになって感心した。


結論:精神力で抜かれる日のが早かったりして。ははは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿