ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

モテ男

2009-02-16 | 野球
2月16日(月)晴れ

土曜日は仔1号の野球。

バカみたいに暖かい陽気だったから半袖でも良かったぐらい。

子供も大人も汗びっしょりで練習していた。

油断して小さい水筒を持っていった1号とほっじす。

2回目の水分補給タイムには1号の水筒は既にカラ。

もうこれからは大きい水筒じゃないとダメだな。

しかしまだ2月だぜぇ・・・


野球が終わって着替えてから三郷へ買出しに行こうと玄関を出たら・・・

玄関前に置いてあるチャリの空気入れに水色のカワイイ手提げ袋が

1号へのバレンタインチョコだった。

ピンポン押してくれればよかったのに、恥ずかしかったのかな

袋の中には手作りのチョコとクッキーとスポンジケーキと「どこかにつけてね」というストラップが!

「やるじゃんよぉ~」と1号を褒めておいた。


三郷でササッと買物して戻ってくると、今度は郵便受にナントまた袋が

本日2個目の1号へのバレンタインチョコでした

さすがに2個目になるとほっじすも「スゲェなぁ」と言うしかなく、我が仔のモテぶりにちょっと悔しかったり羨ましかったりして。

今年も1号に素敵な思い出をくれたガール達、ありがとう


日曜日はグレイツ始動。

体力作りは各々ですべしということで、早速守備練習とティー打撃。

ほっじすは毎週子供の野球はやってたけど、大人相手に遠慮なく野球できるのは久々だったので気持ちよかった。

暖かかったせいか、みんな動きがいいように見えた。

もうベテランばっかりだからそれぞれに体作ってたのかな。

かなり幸先のいいスタートだったと思う。


今シーズンは市大会でもう少し上に行けるかな。


結論:既に精神的にも肉体的にもそしてチョコの数でも同時期の自分より息子のが上。ガンバレほっじす

最新の画像もっと見る

コメントを投稿