ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

すぐ寝れそう

2009-10-23 | 日常
10月23日(金)晴れ

一応明日から学級閉鎖が明ける仔1号。

学級閉鎖というのは、学校に行かないだけではなく、外出を控え、家で大人しくしてなくちゃいけない期間らしいね。

だから1号の場合、堂々と外出出来るのは学校は休みだけど明日土曜日から、となるらしい。

逆に月曜日まで学級閉鎖になったクラスの子は、原則的には土日も外出は控えなくちゃいけないんだって


世の中では「モンスターペアレント」とか問題になっているけど、こういう話では今の親は、案外学校の指示に従順らしく「少年野球には参加させていいのか?」とか「試合は他の学校の生徒と接触するけどどうなのか?」とか真剣に悩んでいるみたい

まっ、息子が新型インフルになったほっじすから言わせてもらえば、学級閉鎖しようが外出禁止にしようが、感染する時はする現に1号だって別のクラスが学級閉鎖だった期間に感染してるんだから。

だから本人が元気ならプライベートは別でいいとは思うけどな。怒られちゃうかな


で、昨晩は1号のリハビリも兼ねて夜練

やっぱり1週間も家にいて何もしてないと、体力がガクッと落ちるのね

いつもなら難なくこなしてる練習もめちゃくちゃ苦しそうにやっていた。



そう、大人はきっと平日何も出来ない日が多いから体力が落ちるんじゃない?もちろん年齢的なものもあるだろうけど。

ほんのちょっとでいいから、1日1度は息があがるぐらいの何かをするだけでもだいぶ違うかも、と思った。


結論:1号が「すぐに寝れそう」とか言ってた。ヒマ過ぎて寝れない日が続いたみたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿