ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

あれから半年・・・

2005-09-29 | スポーツ
9月29日(木)晴れ

昨日、パ・リーグのレギュラーシーズン全日程が終了した。あとはプレーオフが行われるだけとなった。もう本当に早いねー。このブログを書き始めた頃に今シーズンのプロ野球は開幕したんだけど、もう終わりだからね。逆に言えば、当ブログ『ほっじすのささやき』も丸半年書き続けてきたんだなー。結構楽しくやっていたので、ここまでアッという間だった。それからブログを書くようになってからストレスが少なくなるという嬉しい副産物もあった。たまたま今朝のラジオで聴いたんだけど、思っていることとかを文章にすると脳内物質(ナンて言ったか忘れちゃったけど)が分泌されてスッキリすることがあるそうだ。まさにほっじすは『それ』で、最近頭の中がリセットされてスッキリしてることが多い。歳をとって忘れっぽくなったせいもあるんだろうけど。まっ、そんな事を考えたパ・リーグ閉幕のニュースだった。
もう1つ、Gの後藤という選手がG球団から戦力外通告を受け、現役引退を表明した。ほっじす達と同世代の引退が残念なのはあるんだけど、ほっじすはこの選手のベンチでの態度を尊敬していた。試合をぶち壊してしまった選手がベンチに引き揚げてくる際、ほとんどの選手がその原因選手には目を合わせないようにしてる感じなのに、後藤選手はその選手のお尻を「ポンッ」と叩き「お疲れ、次がんばれや」みたいなことをしている場面を何度も見ている。現役中、ベンチを暖めることが多かった後藤選手だがそういう人間としての『気遣い』みたいなものはすごくあった選手だったと思う。テレビで観ていただけだから実際のとこは知らんけど。M木選手については、タレントで食っていけそうだからむしろ引退した方がいいと思っていたけどね。

報告:ほっじすもホワイトバンドキャンペーンに参加しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿