ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

国民栄誉賞

2005-06-16 | スポーツ
6月16日(木)雨

最近天気予報が当たらない。昨日は1日雨予報で昼間に少し降っただけ。今日は1日くもり予報で朝からずっと雨。そうそう、悔しかった日曜日も雨予報で晴れたっけ。これだけ時代が進歩しても、自然現象を当てるのは難しいんだね。
今年は野球の『記録達成』の当たり年だ。清原・古田・クルーン・立浪・工藤・イチロー、そして今日タンパベイデビルレイズの野茂英雄投手が日米通算200勝を達成した。ほっじす達と野茂投手とはほぼ同世代だから、200勝達成は案外若い達成になるんじゃないかな?誰もが思うと思うけど、今日のメジャーリーグ人気は間違いなく野茂投手が火をつけたと言えるだろう。当時、メジャーリーグに詳しかったのは亡くなったパンチョ伊東ぐらいだったし。何でも最初に挑戦するってものすごく勇気がいるし、自信も実力も必要だから中途半端な決意じゃまず成功しない。『無言実行』の野茂投手は常に上昇志向だったからこそメジャーで122勝も挙げれたのだろう。そのパイオニアがNPBとMLBで通算200勝。日本国民みんなが嬉しくなるようなニュースだ。アマの野球人の端くれのほっじすが言うのも申し訳ないが、野茂投手もそろそろ実力的には限界かな?と思うので、あと何勝出来るかは分からないが完全に燃え尽きる最後までメジャーで頑張ってほしいと思う。ご本人は望むかどうかということもあるが彼の活躍は『国民栄誉賞』ものでしょう?日本政府も検討して欲しいね。
でも野茂投手ほど、どこのユニフォーム着てもしっくりこない野球人って珍しいなぁ、と思うのはほっじすだけかな?

疑問:グレイツのほっじす投手、通算何勝してるのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿