ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

屋根裏にて

2011-06-03 | 子育て
6月3日(金)#1661

昨日、野球関連のある探し物があったので、自宅の屋根裏収納庫に登った

仔たちも「ボクも」「2号も(本当は名前)」と一緒にきた。


残念ながら探し物は見つからなかったのだが、仔たちのしまい込んだ写真が出てきた

それも「スタジオ ア○ス」とかで撮った、しっかりしたもの。


お子さん生まれたばかりのグレイツメンバーも、これから生まれるメンバーもいるから、この手のスタジオを利用する事も多くなるだろう


ケチつけるわけじゃないけどさ、ア○スの写真撮る人とかって、専門の勉強したカメラマンとかじゃないんでしょ?

カメラの性能が上がったから、素人でもいい写真が撮れるようになっただけで。

それなのにかなりいい料金取るんだよね~

確かに衣装やスタジオは本格的でスゴイけどさ。


「記念だ」と思うから財布のヒモが弛むのと、何枚も何枚も撮影した中から僅かなショットだけを選ぶってのがなかなか出来ないんだ、これが。

選んだ写真以外は破棄されちゃうわけだけど、それが我が仔が微笑んだ写真だと、選ばなかった写真でも破棄するのが惜しいというか、しのびない気持ちになるんだよね~。

だからついつい残すショットが増えてしまう。

親バカ心だな


まっ、そこをくすぐるのがあの商売のミソなんだろうけどね~



と、そんな複雑な思いでずいぶん散在した写真たち。

被写体だった時よりも成長した仔たちと一緒に見ていたら…



結構いいもんじゃん

そしてその写真を選ぶに至ったエピソードも、今となっては素敵な思い出だ


本当に、かなりいい料金取られるのでオススメはしないが、カチッとした写真に残す、ってのも悪くないよ


結論:家族の集合写真もカチッとしたやつで1枚あったんだけど、そんな昔じゃないのにみんな若かったよ~