きまぐれ発言

日々変化する世の中をみて、私はこう思う。

道路特定財源問題の期限

2008-03-23 08:33:46 | Weblog
道路特定財源問題の期限      (008.03.23.)

道路特定財源問題について与野党の話し合いは、両院議長の斡旋によって今月中に良く話し合い結論を出すことに決めている。
その期限も後8日に迫り成り行きが注目される所である。

両者の言い分も初めは、突っ張りあっていたが、与党側も次々と出でる特定財源の目的外支出や無駄使いに、福田首相も一般財源化する事を言い出している。

ただ、その修正提案も、実施の時期等が明確でない事が、野党の不信を駆っている所で、提案したものの、先送りされると言う不信感が強い、更に一般財源化も全額か一部かと言うところが全く不明である。この点は自民党も明確にし、国民に対しても信頼の置ける修正提案にしてもらいたいと思う。

暫定税率の問題については、民主党の言う通り、暫定を34年も続け更に10年を続ける事に反対している事は、正論であり廃止を主張しているが、しか し、将来的には環境等に税金を投入する必要が目の前に見えて居る、だから暫定部分の税金は環境等に回せる税とした形で、継続徴収し名前を変えた徴税体制にする事にして、其の当りを妥協の落とし所として、決めたらどうかと思う。

民主党も一般財源化のところは、一番基本提案であるから、譲れないところかも知れないが、暫定税率のところは、単に廃止すると言う事だけでは国民受けを狙った提言と取られ、廃止する事による、転換時のトラブルを考えれば名前を変えて存続する事を妥協点に承認しては如何なものかと思う。

今までは、特定財源と言う特別会計で国土交通省の自由な資金として勝手に使ってきた事が、諸悪の根源であったのだから、取り合へず其の部分の改革が出来れば良いのではないでしょうか。

後の不十分なところは、政権を取った時に変えれば良いではないかと思います。
此処まで「ねじれた」国の現状を民主党としての責任で、譲れるところまで、譲って話し合いをまとめて欲しいと思います。

                   (えびなたろう)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
■藤木一恵(小西真奈美)■ 噂の露天風呂動画(収録時間2分54秒) (■藤木一恵(小西真奈美)■ 噂の露天風呂動画(収録時間2分54秒))
2008-03-23 15:14:06
ネットで話題の小西真奈美流出。
噂はかねがね耳にしていた所です。これが噂の真相!

気持ちよさそうに温泉に入っています。
清純派女優で名の通る彼女の裸体はやはり清純です。
小ぶりながら形のいいオッパイ
薄くも濃くもない陰毛など彼女にふさわしい裸体です。

是非、ご自身の目でお確かめ下さい。

■藤木一恵(小西真奈美)■ 噂の露天風呂動画(収録時間2分54秒)
http://konitanmana.freehyperspace2.com/
返信する
感謝してます! (栗山信照)
2008-03-24 01:45:37
ほんとに感謝してます!ありがとうございました
2月から始めたのですが、家のローンがみるみる無くなっていってます!!驚きです
もうすでに本職の給料の3倍ほど儲かってます
いままでつまらないアフェリエイトしてた自分が情けなくて…
gooブログやっててよかったです!こんな情報他ではきけなかったですからね♪(って、ここのブログであってますよね??汗)
今からまたもうちょっとやってきます!来月は300万目指しますよ~!(笑)
http://xxxdom.net/af/673
返信する

コメントを投稿