NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「ツーリスト」

2011年03月23日 | さ~た行の映画

 ~華麗な旅人には、危険な謎がある~

震災前(7日)に鑑賞。。。。。
2011年  アメリカ・フランス合作映画   (11.3.5 公開)
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント    上映時間:103分
監督:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク
音楽:ジェームズ・ニュートン・ハワード
出演:アンジェリーナ・ジョリー・・・・・・・・・・・・エリーズ・クリフトン・ワード
    ジョニー・デップ・・・・・・・・・・・・・・・・・・フランク・トゥーペロ
    ポール・ベタニー・・・・・・・・・・・・・・・・・ジョン警部
    ティモシー・ダルトン・・・・・・・・・・・・・・・ジョーンズ主任警部
    スティーブン・バーコフ・・・・・・・・・・・・・レジナルド・ショー

<見どころ>
ハリウッドを代表するトップスター、ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーの初共演が実現した
ロマンチック・ミステリー。イタリアを訪れたアメリカ人旅行者が、謎の美女に翻弄(ほんろう)され、
知らないうちに巨大な事件と陰謀に巻き込まれていく。
監督は、『善き人のためのソナタ』のフロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク。
共演はポール・ベタニー。撮影地であるベニスやパリの美しい映像や大胆なラブシーンも見もの。

<あらすじ>
傷心を癒やすためイタリアを訪れたアメリカ人のフランク(ジョニー・デップ)は、ベニスに向かう車中で
上流階級の美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声を掛けられる。
魅力あふれるエリーズに誘われるがまま、アバンチュールに酔いしれるフランク。
しかし、それはすべて仕組まれたわなだった……。


<感想>
ぶっちゃけ言ってよろしいでしょうか?

映画と言うよりは、まるでアンジーのPV?とでも言いたくなるような作品でしたわ。
 
わたしゃアンジーのファンではございませんは、ファンでなくても「美しい!」と
ため息がでるような、アンジーの麗しい姿のオンパレード。

  
もぅ、このドレス姿なんて、麗しい!の一言。
ジョニーも主演なんですが、ただの引き立てや役にしか見えない・・・・。
ジョニファンの私としては、めっちゃ悲しい・・・。
 
後姿が、これまた悩殺。ほんと羨ましい限りの色っぽさ。
日本人には絶対出せない色気だわ。
とまぁ、アンジーファンには、たまらんシーンの連続です。 気品漂う美しさ、これは見習いたい。 
反対に、ジョニファンには、不満かも~。(私もその一人)
コミカルなとこもありましたが、どうもなぁ~ジョニらしさがない。
きつい言い方すれば、誰がやっても良かったんじゃないの?って感じです。

内容は面白かったんですよ。でも、見せ方がいまいち・・・。
売りは、「サスペンス」なのに、わたしゃどうみても「コメディー」にしか見えなかった。つまり、緊張感がないんですよね。
後半、「もしかして、こんなオチ?」と思ったら、ほんとにそんなオチだったし
じゃあ、そんなオチで終わったら、最初とかのやりとりと、なんか矛盾していないか?など
ツッコミが山のように出てくるし・・・。

主演2人OK・イタリアロケOK、これにお金使い果たして、脚本が陳腐になったんとちゃう?
と、突っ込み入れたくなるような展開でした。

頭、空っぽにして、余計なことは考えず、ジョニーとアンジーの二人をひたすら見つめ
イタリアの街並みを堪能する・・・・というのがベストな鑑賞かも?

大物二人主演なのに、実にもったいない作品でした。 DVDで充分です。

それでも、素顔のジョニーを久々に見られたので、良かった。

点数:5点 (10点満点)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ないですねぇ~ | トップ | フルバージョン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違う映画ですが・・・ (jun)
2011-03-24 20:21:15
こんにちは。
お元気でいらっしゃいますか?
関西から地元スーパーに牛乳が届いていて物流のすごさを感じます・・・。ありがたや。

以前トワイライトのコメントを拝見したのですが、私も最近DVDで3作観ました!
娘が読んでいた本を借りて読んでいましたが、そういえばNAOさんのブログにも載っていたな♪と思ってDVDを観た次第です。

本は描写が細かくてドキドキワクワクしながら読んでほ~んと楽しかったです。また読み直しています・・・。

DVDは、NAOさんもおっしゃるとおり、エドワードが残念です。もっと線が細い人がよかった・・・。
オーランドとか・・・。もっと若い人がいいですね。
続編も楽しみです。

にわかトワイライターより。
junさんへ (NAO)
2011-03-24 23:01:04
こんばんは~、我が家は元気です♪

物流は、だいぶ緩和されてきましたよね。
お米をみると、鹿児島のほうからもきているみたいです。ありがたいですね。

「トワイライト」ご覧になりましたか。
ハマル人にはハマル作品です、うちの娘はまったくダメでしたが・・。^^;

エドワード役を演じている子は、日本人に受けない顔ですよね。
だから日本では、爆発的なヒットになっていないのかも?
もっと線の細い子のほうがいいですよね~。
最終章、今年公開ですが、ここまで見たから最後も見る予定です。^^
ぶっちゃけ (cyaz)
2011-03-28 08:26:29
NAOさん、こんにちは^^
チョイ、おひさです
TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m

いやぁ~いきなりぶっちゃけてますね(笑)
ジョニデには少しカワイそうな映画となってしまいましたが、
確かにアンジーファンには垂涎の映画でした
あの下唇の真ん中で割れているのがなんとも僕には魅力的で、
ああいう唇に一度キスしてみたいと思いますね(笑)
映画を観ながらそんなことを考えているのはやはりエロオヤジでしょうか(自爆)

ちなみにNAOさんは下唇、真ん中が割れていませんか(笑)
一度、NAOさんの「声が聞き隊」隊長のcyazでした
cyazさんへ (NAO)
2011-03-28 20:04:42
ジョニファンにとっては、なんとも残念な映画でしたーー;
あれは完全にアンジーのための映画でしたよね。

アンジーの口、わたしにはタラコ唇にしか見えませんが
男性からみるとあの唇は魅力的なんだろうと思います。

>映画を観ながらそんなことを考えているのはやはりエロオヤジでしょうか

いやいや、私も妄想ばかりしているでぜ~んぜん人の事いえませんわ。

>NAOさんは下唇、真ん中が割れていませんか
なんでわかるんですか?
下唇ちょっとぷくぷくしています。
ぜ、ちょいですが真ん中割れてます。^^;
だからと言って、アンジーの色気から相当かけ離れていますが・・・。

コメントを投稿

さ~た行の映画」カテゴリの最新記事