NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

タイムカプセル

2014年10月01日 | 子育て

幼稚園の時に作ったタイムカプセル。

15歳になったら開ける・・・だったんですが、ほったらかしにしていて
先日、ようやく開封することに。

 
容器の上に紙粘土で形づけしてたのですが、紙粘土を壊すのにかなり苦労。
二人で、ギャーギャー騒ぎながら開けていました。

娘は、その当時ハマっていたあやとりとかキティちゃんのシール。
そして、なぜか101匹わんちゃんのフィギュアが入っていました。
本人も「ハム太郎ならわかるが、なんでこれが?」と不思議顔。
あと、先生や私達からの手紙も入っていました。

息子は、ハマっていたプラレールが入っていたほか
使いさしのシールとかが入っていました。
なんで使いさしのシールを入れたんだろ・・・うちの息子。
こちらにも先生や、私からの手紙が入っていました。

で、開けてからの行動が二人とも真逆。


娘は、「せっかくのタイムカプセルだから」ということで、
容器の中に全て入れて、部屋に保存。

息子は、「こんなガラクタを入れていた当時の俺ってなんだよ
と言いながら、全部廃棄処分。

当然母息子でケンカ勃発です。


しかし、夫が「息子が捨てるって言うんだからしようがないだろ」の一言でケンカ終了。

ちょっと後味悪いタイムカプセル開け作業でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フライト・ゲーム」 | トップ | 建築家ピエール・シャローと... »

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事