NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

サプリメント

2016年06月09日 | コーギー(モモ♀)

モモの食事療法開始から2週間が過ぎました。

効果が少し出て来たかな?体重計にはのせていませんが
くびれの曲線が少し緩やかになり、胸周りが少しふっくらしてきたように感じます

先日は、月一の血液検査の結果を聞きに病院へ行きましたが
薬の効果はあまり出ておらず、数値を見る限り、芳しくありません

というわけで、今回はサプリメントを頂きました。


栄養価の高い食事に切り替えましたが、腎不全もちのワンちゃんは
あまり高栄養のものを与えすぎても、腎機能に負担がかかるんだそうです。

なので、それを緩和するサプリメントをサンプルで頂きました。

なんでも、サプリメントはあんまり美味しくないそうで
犬によっては食欲が減退するらしいです。
どのサプリメントの味が、モモが気に入るか3種類頂きましたが
今のところ、どれもふつーに食べています。

良かった、味に鈍感なワンコで・・・・

食欲は旺盛だし、散歩も喜んで行くので、見た目は元気なんですがね。

見た目に騙されず、家族にも自覚を持って、引き続き注意深くみていきます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココフラン/アップルリング... | トップ | 「スノーホワイト/氷の王国」 »

コメントを投稿

コーギー(モモ♀)」カテゴリの最新記事