NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

ちょっとグチ

2012年07月04日 | 日々の徒然

いや、別に大したことじゃないんですよ。

ただちょっとなんだかなぁ~と思うことがあって、吐いてみました。

 

発表会当日。

うちの相方は、クラシックにひとっつも興味がない。
1度、クラシックの演奏会へ連れて行ったが、交響曲の第1楽章が始まって、ものの3分で寝てしまい
その後、閉演までずーっと寝てたぐらいだから、もぅ諦めてるのよね。

前回の演奏会も、あんな有様だったから、もういいの。

でもさぁ。

行く前に、「今日は頑張っておいでの一言が欲しかったな・・・。

それがなくても、メールで「ファイト!の応援メール、送って欲しかったな・・・。

比べることはイヤだけど、他の方々の夫様は、来場してたし、単身赴任の夫様は
奥様に開演時間前に、海外メールで応援メールを送信してくれていました。

いいなぁ。。。    相方、なにもなかったもん。

帰宅したら、「お帰り」のみ。

おーい、ヘアスタイル変わって帰宅したのに、何もないのかい?

娘は娘で、「何?そのヘアスタイル?なんでそんなのにしてるの?」なんていう始末。

唯一、息子が
「いつもと雰囲気が違うね。似合うかどうかはわからんが、いつもと違っててそれはそれでいい」
と、答えてくれたな~。

で、寝る前に、「そういや今日はどうだったの?」と聞かれたが、もっと早く言ってよ~~。

それよか、ヘアスタイルについて、なにもないのか!!

もぅ、ほんとにガッカリです。

・・・・・って言う不満を、翌日、相方にぶちまけた。

「もぅ~~あの息子でさえ、言ってくれたのに、夫のあなたが何も言ってくれないなんて!

謝ってくれたけど、さほど気にしていない様子だったな・・・。 (目が見下してたもん)

ごめん、一言、言わせて。

ダーリンのバカぁ~~~~っ!

ちょっと、スッキリ。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日の終わりに・・・ | トップ | 「ラム・ダイアリー」 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうね (mayumi)
2012-07-04 01:36:47
ずっと聞いているのが苦手だとしても...
最低でも 出待ちはしてくれていいんじゃないかと。
っつーか、写真くらい 撮りに行ったらどうだ と。
私が嗜めに行こうか?
返信する
うう~~む (キャピー♪)
2012-07-04 08:14:16
ワタシも「今夜ピアノ弾いてくるから」と言って一応「がんばってね」くらいは言われたけど妻が何してるかあまり興味ないみたいですww

その代わりと言ってはなんだが、ボランティア仲間のおじさま2名、小学校の同級生「男子」が来てくれましたww

夫や家族に一番認めてもらいたいよね、、
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2012-07-04 09:47:21
ですよね。
全く興味を持たないのは、もぅ諦めてますが
せめて、ビデオとか写真とかぐらいは・・。
それも嫌なら、最低限「お疲れ様」の一言が欲しかったです。
あまりにも無関心すぎて、開いた口が塞がりませんでした。

ヘアスタイルについての謝罪はあったけど、その他はまったくなしです。しばらくひきずりそうですーー;
返信する
キャピー♪さんへ (NAO)
2012-07-04 09:50:11
>夫や家族に一番認めてもらいたいよね、、

ほんとそうですよ!
労いの言葉がひとっつもないのって、どうなの?って感じ。
本人の言い分は、「おかえり」って言ったじゃない、ですって。
いや、そうじゃなくて・・・・・。--;;

「お疲れ様、頑張ったね」がなぜ言えん?

この一言につきます。
返信する
Unknown (tsujimoto)
2012-07-04 10:55:08
う~ん難しいなぁ・・・
って

旦那さんの立場から言えば、照れくさいのかもよ。
「今更」感があるんじゃないかな。

返信する
tsujimotoさんへ (NAO)
2012-07-04 11:36:39
私は逆に全くゴルフなんて興味ないけれど
相方がいけば、調子はどうだった?とか、少しは聞くんですけどね。
向こうも、嬉しそうに話すんです。

逆に私はなんもないのかい?ですわーー;

>「今更」感があるんじゃないかな。

だとしたら余計に腹立ちます。
今更っていうよりは、「自分が満足ならそれでいいんじゃないの?」
という考えの持ち主です。

ま、もぅ別にいいんですけどね。
返信する
わかりますとも! (sawa-co-chin)
2012-07-04 12:41:06
激しく同意しますよぉぉ。

兄弟ですから、似たとこありますよね( ´Д`)=3
そういうのはお願いしてやってほしいわけでもないしね!

そこんとこ、オンナゴコロわかってほしいですぅ。

やっぱり育った環境とかなのかなぁ?

それにしても、おつかれさまでした!
いつかお宅にお邪魔したら、ご披露くださいね。私はクラシックも好きですよU+2661







返信する
sawa-co-chinさんへ (NAO)
2012-07-04 16:05:16
>兄弟ですから、似たとこありますよね( ´Д`)=3

やはりそうですかーー;
兄弟で、こんなとこ似なくてもいいのにね><

私としては、ヘアスタイルは褒めてくれるのは、もぅいいんです。
でも褒めるのはイヤでも、せめて労いの言葉ぐらいはねぇ・・。

「褒める」×
「労わり」×

両方ないっていうの、ありえない。

>オンナゴコロわかってほしいですぅ。

まさに、そこですよね
まぁ、たぶんもぅ改善されないでしょうね。

>それにしても、おつかれさまでした!

ありがとうございます!
いつかご披露しますね^^

返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事